内緒だよ

沼の浅瀬でチャプチャプすることに決めているというブログ

阿部ちゃんがますます謎

 

だいぶ放置していました。合間にキスマイさんのINTER祭りがあったかもしれません。終始かっこいい領域とかわいい領域の行ったり来たりで、サーキュレーター並みに首振りして疲れた(何)。

そして、藤ヶ谷さんが黒髪になった。これで少し泣いた。泣いた理由は割愛しておきます、泣いてないけど。

それよりも前に、推していくぞー!おー!、の阿部ちゃん(※まだ、推しではありません)も黒髪になった。これも少し泣いた。再・泣いてないけど。泣いた理由はもう、藤ヶ谷さんとは180度違う理由で、拍手喝采にプラスされた涙です。インテリアイドルは、こうでなくっちゃ!!

でも、結局は染髪だから、なんとなく違和感は残りましたよね。地毛がすごい勢いで伸びてきてくれますように。

 

自制を決めた雑誌購入は、それでも「なんだかんだ月に1冊は欲しいじゃん?」ってことで、TVnaviとWU買いました。って、2冊やん。WUはご存知の通り、この先のWU人生で何度拝めるかも分からない、私得の表紙。表がキスマイちゃん、裏がSnowMan!私以外の誰が買うというんですかね、たぶん私含め20万人ぐらいは買ったと思うけど。

毎月熱心に読んでいるわけではないのでアレですが、この1冊で、むしろ文字だけの情報で、私はだいぶ阿部亮平に翻弄された。ますます、「この子は何者なんだろう…?」と、もう推しを通り越して研究材料としてラボ(どこだよ)に迎え入れたいとさえ思う。

 

Q&Aで見えてくる、人間性。まずはこちら。

 

Q.「かわいいね」とか「きれいだね」とか褒めた時に女の子にして欲しいリアクションは?

A.「うるさい、バカ」って言われたい(笑)。テレてるんだけど、素直になれない感じ

出ました、ドS。耳とかほっぺとか真っ赤にした子(おそらく背が低めの子の設定)を見下ろして、にやにやしてるんでしょう。

 

続いてこちら。

 

Q.年上女性に「かっこいいね」「かわいいね」と褒められた場合にどんなリアクションを返す?

A.「オレでも先輩につりあう男になれますかね?」って聞き返す

勉強ヲタクがどこでそんな返し覚えたんだよ?!

年上女性のこっちはどんなリアクションをとるのが正解なのかな??むしろ私の心臓動いてるかな???

 

最後、全私が天を仰いだ極めつけの回答が、こちら。

 

Q.100%イケるとふんでた子に告白してフラれた時、どんなリアクションをとる?

A.「オレがもっといい男になって後悔しても知らねーからな」

ドS性も発揮しつつ、負けず嫌いな面も見せつつ、そんないい男のくせしてまだ上を目指すのかって突っ込みたくなるような貪欲な感じもありつつ、総合して、とにかく主導権を握りたい男なのね、ってことはよく分かった。

私は基本的にジャニさんで恋愛妄想とかしたことないのですが、阿部ちゃんで妄想を繰り広げる担当さんは、相当頭を使うだろうな…と思った。

私の中には、こんな、オス感強めな阿部ちゃんはいない。あんな天使スマイルの裏に隠し持っている性質が謎過ぎて、ギャップ大好き芸人(大体「ギャップって萌えるよね~」って言ってるひとたちの1000倍ぐらいは萌えている自信があるぐらいに大好き)ゆえに、暴きたいといか覗きたいという気持ちが膨れあがってくるけど、興味本位で着手したら一瞬で消されそう、陰の組織に。こわい。知れば知るほど好きになるわけではなく、知れば知るほど謎が深まるインテリ理系アイドル(しかもAB型)、目が離せませんっ!

 

そんなインテリアイドルにクラクラさせられた(別の意味で)私ですが、

f:id:Dec_2016:20170309181028j:plain

このだてさまにも、クラクラさせられた…

フった相手に、どこがどうダメだとかその場で言わされる面倒臭さよ。なんてうざいんだよ解放してくれよ、と辟易してるのに、あげく去り際に「まだ戻ってくるよ」的な呪い感まとった捨て台詞聞かされるんだよ…?ただの真面目なの?または、練りに練った嫌がらせなの?それか、何周か回って、ただのばかなの?

最近、外ハネしないだてさまはものすごくかっこいいな、と好意的に見ていた分、もうなんか、ますますこのひとも目が離せないぞ、ってなってきてます。

 

始まったばかりの“すの箱推し”、順調なように見えて、だんだん複雑になってきました…た、楽しむぞー!(冷や汗)

 

あ、3月8日の少クラ、最&高でした!パフォーマンスの芸術性はほんと素晴らしいな。