内緒だよ

沼の浅瀬でチャプチャプすることに決めているというブログ

平凡ブルータスがあまりに非凡でいらっしゃる

BRUTUS(ブルータス) 2017年 3/1号[平凡ブルータス]

BRUTUS(ブルータス) 2017年 3/1号[平凡ブルータス]

Jr.選抜、すのからは3人と知った時点での私の予想は、身長その他重視で岩本深澤阿部だったのだが、発売前日に真相を知って、「推し(←予定)がいないなら買わなくても」と一瞬迷いが生まれましたが、実際は立ち読みさえせずそっと平積みの上から5番目あたりを抜き取ってレジ直行。だってマガジンハウス好きなんだもんよ。
結果、キスマイさんのお写真がほんと素晴らしくて、7人のトップをお飾りあそばせの藤ヶ谷さんの知的で美しい佇まいに素で「ひいぃあっっ」て声出たし、締めに登場あそばした北山さんのユニセックスでアンニュイなそれでいて隠しきれないセクシーオーラをまとった表情には、本気で呼吸止まるかと思い、嗚呼、素晴らしいものを見たよ、ありがとうありがとうマガジンハウス様、というひれ伏したくなるような気持ちで胸いっぱい。
背景にいろんなストーリーを想像できる写真が多くて、私は写真も知らないし絵も描かないけど、それってきっと注文つけて撮れるようなものでもないし、すごく感性豊かなカメラマンさんなんだろうなって思った。たった680円で買えちゃう写真集、表紙でまごまごしてちゃだめ、ちょっとでも気になってるひとは買って!
でも、中の写真のクオリティは置いといても、ドル誌もせめて表紙がこれぐらいシンプルになってくれるとロキノン厨には買いやすくて嬉しいかな……



f:id:Dec_2016:20170216211235j:plain
それにしてもオフィシャルアカウント、需要と供給のバランスを熟知してらっしゃるね。
これ読んで、ちょっと渡辺のこと好きになった。いわふかと比べて、ちょっと表情に照れがあるもんね。いいやつ。
キスマイ(もちろん7人とも良かったです)の写真はストーリーを想像できる、と言いましたが、スーツJr.は逆にそうゆうのを排除した、服の魅力に焦点を絞った、まさにカタログそのものの出来だと思う。ちゃんとJr.の子、マネキンになれてる。天晴れです。
ですので、阿部ちゃんのポールスミスとかもめっちゃ見たかったけど、どうもこのコンセプトでは阿部ちゃんは違うよな、と納得した。なんだろうね、阿部ちゃんにはやっぱりきらっきら笑っててほしいんだよね。ただの好みの問題でした。
(オマケ:オフィシャルアカウントには抗議のような愚痴のようなリプライ飛ばしてるヲタクもいるようで、需要と供給のバランスってムズカシイネ~って思ったアルよ)

これで一連の雑誌戦線は収束した模様。合計金額とか考えない考えない。