内緒だよ

沼の浅瀬でチャプチャプすることに決めているというブログ

阿部ちゃんいい子説は覆らない

Reboot!!!のメイキングで、カットかかった瞬間に隣の渡辺を気遣う阿部ちゃんが、いきさつは良く分かんないけど、ただ天使である、

という投稿をしたあと、ガチのなべ担の方と「渡辺くん体力ないから、それを阿部ちゃんが心配してるんですきっと~かわいすぎる~~」「かわいすぎますね~~」と、もう誰がどうゆう理由でかわいいのかわかんなくなってる会話をさせていただき、飯食えよ渡辺!と納得していたわけですが、

次の日ガチのあべ担の方が「バク転の時に渡辺の左手に足が当たって阿部ちゃんがずっと心配しててかわいい~」とついーとしているのを発見。まじか、と慌てて見直したんですが、



f:id:Dec_2016:20170204223743j:plain
確かにバシッというよりか、ドゴッて感じで当たってるね…!!これは、痛いやつだね!!体力ないとか言ってごめん渡辺、でもたぶん体力ないの、あってる。

その後テンパり気味な短所が有名な阿部ちゃん、きっと「あっ、あ~~!!どうしよどうしよ大丈夫かなっ?あ~」て感じでパフォーマンスを続けて、



f:id:Dec_2016:20170204224248j:plain
カットがかかり、大技が成功したかどうかを金髪の方に視線を向けて確認したあと、



f:id:Dec_2016:20170204224415j:plain
f:id:Dec_2016:20170204224628j:plain
阿部「翔太、ごめん!大丈夫だった?!」
と、金髪とだてさまがカメラアピールに忙しい様子も目にくれず、まず左手、瞬時に右手も肩に添えるわけです!
おそらく「痛ぇ…」ぐらいの滲むような痛さに耐えている塩顔渡辺、阿部ちゃんに視線も送らず、「…ん、大丈夫」とやり過ごそうとしてる様子。
阿部ちゃんの声で何事か起きているとすぐに振り替えって「どした?」と確認する最年長深澤。
この絵面、とても良い。



f:id:Dec_2016:20170204225109j:plain
阿部「いや、俺さっき翔太の手蹴っちゃって…」
深澤「あ、まじ?当たったの?大丈夫?」
渡辺「(独り言みたく)いってぇ…」





f:id:Dec_2016:20170204225715j:plain
阿部「うん、けっこうがっちり当たっちゃったから、すごい痛かったと思う…翔太ごめん~(´;ω;`)」
深澤「立てんの?」


f:id:Dec_2016:20170204225625j:plain
渡辺「ん」
深澤「あ、大丈夫だな」
阿部「ほんとに大丈夫~?ちょっと見せてよ翔太~(´;ω;`)」


て感じの会話だったんでは、と想像しておりますが、ガチ担の方がきっとしっくりくるアテレコできると思うので、是非やっていただきたいものです。
阿部ちゃんは真面目で心配性、渡辺は基本誰にでも塩対応、深澤は物事を重く考えない楽天家、という認識。

いずれにしても、阿部ちゃんは天使である、という前提は覆らなかった。
でもね奥さん、このひと天使であると同時にドSなんですよ?萌えますよね?(結局そこ)